

神戸

il 28 Febbraio 2009

2001年秋、Parmigianinoが描いた一枚の絵を見るために
ナポリからウィーンへ飛んだ。
すっごく、すっごく見たかったのに
その場所には「restauro」修復中の張り紙が・・・・。
目を疑いヒマそうな学芸員にわざわざ聞いてみたけど
やっぱり修復中。。。
ガッカリしたね~、この時は。
でも、ナポリで知り合ったオーストリア出身の
ジュリアと再会できたので、それなりの楽しい旅だったけど。

Cupid che fabbrica l'arco
超お気に入りの一枚
ウィーン美術史美術館 所蔵
Parmigianino
【Cupid che fabbrica l'arco】
【弓工場のキューピット】


そんな因縁のあるウィーン美術史美術館所蔵の作品が
兵庫県立美術館へ来ていたので見に行ってみた。
「静物画の秘密展」
ヨーロッパで訪れる美術館では
静物画の部屋=早送りする部屋なので
ある意味、日本でしか見れない絵画展だったね。
じっくり一枚一枚を観賞できて満足。

そのあと、三宮のステーキハウスへ!!
肉嫌いの私がナゼ肉屋か?
それは友達が働いているから。
2年越しで「食べに行く」約束を果たせた!

目の前で繰り広げられる
鉄板パフォーマンスに目が釘付けになり
なかなか貴重な体験だったな~
いろいろサービスしてくれて
ありがとう店長さん


コメントの投稿

非公開コメント

便乗させていただき、ありがとうございました!

店長さんには宜しくお伝えください!!

バロック紀の静物画、ヨーロッパのたいていの美術館にあるけど、
私も最近はあんまり気合入れてゆっくり見て無かったので、
ある意味貴重な時間でした(^^;

Re: 便乗させていただき、ありがとうございました!

こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。
近そうで遠い神戸、楽しかったですね。
学芸員の話は眠かったですが、静物画を堪能できましたね~。
Gatto nero
Calendario
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
