

ティクセ・ゴンパ

2010年2月20日
Lehに到着して2日後

ゲストハウスの使用人さんにバス発着場まで案内してもらい(徒歩10分)
レーの南東19Kmにあるというティクセ・ゴンパへ
片道20R

着いてビックリ、メッチャ高いところにある~
ゆっくり、ゆっくり、かなりゆっくり登った
上からの眺め↓
Ladakh (48)
教会もお寺も高いところに建ってるよね
Ladakh (45)
景色は最高です!!
Ladakh (46)

お堂の中を見学していたら
お坊さんが「一度鍵をかけるので外へ出て欲しい」と
~お昼休憩~
仏画、壁画、仏像・・・
はしゃぎ過ぎて時間を食事のことを忘れていた
ちなみに
お坊さんたちと一緒に昼食ご馳走になりました
もちろんバター茶も

食後は鍵番の僧侶と一緒に
ゲルクパのお話を聞きながら(正確には聞き流しながら)
ゴンパの中を巡る

外の階段は雪で滑るし
中の階段も急で歩きにくくて大変!
だけど、僧侶が何気に親切でね~ 
ティクセ・ゴンパお薦めです!!

↓ティクセのチャンパ(弥勒菩薩)
Ladakh (56)

↓ティクセ・ゴンパのLamakhang女人禁制
Ladakh (69)

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
