

外人目線 2

Auguri Buona Pasqua !!

初日本(アジア)旅行のイタリアとスウェーデンのハーフ
Marcoの京都観光に同行してみた

来日2日目の新鮮な感想と質問
・タクシー、バス、地下鉄の運転手が白い手袋をしていること
彼等のお辞儀(90度)がかなり珍しいようだ
・車が汚れていない
・電線の多さ
・物乞いしてる人がいない
(腕の無い人、足の無い人が存在しないのかと聞かれた)
・鉄道が時刻表通りに運転していること
・スプレーの落書きがないこと
・日本人は毎日スシを食べるのか?

市バスで出会ったナポリ人の疑問
「夜の9時10時頃にホテルの向かいのビルに人が居るんだよ
シャツにネクタイ姿の彼らはそんな時間に何をしているんだい?」

このAnzianoはMarcoの素性を事細かに聞いていた
さすがナポリ人!

インドのチベット文化圏で居心地が良かったのは
見知らぬ客を自然に受け入れてくれる習慣があるからだ


Marcoのお陰で初めて伏見稲荷に行くことができた
私のお薦めは三十三間堂だけど銀閣寺も捨てがたい
彼のガイドブックはフランス語
5・6ヶ国語は話せるようだ

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
