

アムド似?

映画『キャラバン』の舞台となった
トルポ地区はティンキュー村出身の絵師
テンジン・ヌルブさんの絵画個展を見に「チャクラ」へ

生の絵画は迫力があってパンフレットで見るのと雲泥の差
欲しくなったので作品の値段を聞いてみると
・・・・・アキラメタ
ちなみに数点は既に売約済み

夕方、南海高野線に乗って
堺市民会館へ

<『トルボを語る』河口慧海の道とテンジン・ヌルブと語る夕べ>

約100年前にトルボに行った河口慧海
約50年前にトルボに行かれた高山さん
そして、タ・タイチョー+Kちゃんが見た今のトルボ
トルボ出身のヌルブさんを交えての
スライドショーとお話は、分かりやすくて面白かった

講演会の中間休憩で
ネパール語使いの友達とチベット語使いの友達が
ヌルブさんと話していたので、挨拶をしに行くと
「アムドの人?」ってヌルブさんに言われてしまった
確かネパールはポカラのレイクサイドでも
露店のチベタンにチベット人に間違えられたな~
しかし日本は堺で言われるとは…

アムド地方に興味が湧いた
猊下もアムド出身だしね~
そうだ、今度遊びに行こう!

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
