

東京 両国国技館その1 

強硬手段で仕事を切り上げ
金曜日のうちに「のぞみ」で東京へ移動

21時を過ぎているのに駅は人混み
電車は満員・・・・・東京苦手・・・

今日10月31日は両国国技館で猊下の来日法話
【さとりへ導く三つの心と発菩提心】

法王が入場されて
「皆で般若心経」を促され
韓国の尼僧の美声が会場内に響きわたる

話の内容は
・輪廻から抜け出そうという出離の心を起こす
・菩提心を起こす
・空性を正しく理解する智慧

いつものマリアさん通訳で
ダライ・ラマ14世の声が心地よい

法話内容をメモしようと
紙とペンを用意してみたものの
法王のお姿から目が放せない!!

瞬きするのが勿体無い~
涙で視界が狭くなるのが勿体無い~

あっという間に2時間の法話は終了
東京公演不参加の友達に
惚れ直しましたとご報告

夜は三宿の寿司屋で
ナポリ繋がりの友と会食
3年ぶりに再会した友達もいて
イタリア話に花が咲く、咲く

刺身はとても美味しかったけど
江戸前の甘い卵焼きにはカルチャーショック

昼間は最近東京へ引っ越したばかりの
新妻とイタリアンレストランでランチ

猊下来日のおかげで
久々に気の置けない友達に再会することができました

明日も法王の笑顔を拝見する予定
穏やかな心 
すなわち幸せをありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
