

みんぱく

tivetto.jpg
会期/2009年4月23日(木)~2009年7月21日(火)
会場/国立民族学博物館

tivetto2.jpg 仏教がチベットに伝達する以前から
信仰されていた土着宗教がポン教
チベット仏教は右回り
ポン教は左回り
チベット仏教は卍
ボン教は卐

宗教に疎い者からみれば
よく似た感じなんだけど・・・









ダライ・ラマ14世好きの私としては
ポン教と聞いてもテンションは上がらなく
放置していた企画展・・・・
閉展3日前にして行ってみることに!

場所は万博記念競技場の近く
よくたまにサッカーを見に行っていたので
懐かしい記憶がフラッシュバック
太陽の塔はやっぱり芸術品ですわ~

博物館の書店で
前から欲しかった曼荼羅を扱った本を発見

「マンダラ~チベット・ネパールの仏たち~」
即買い
きて良かった

見物時間 1時間30分では足りない・・・
今度はもっと早起きして行く事にしよう!

本町に少し遅刻して到着
プーリア出身のイタリア人オーナーが経営する
レストランで夕食
オーナーは留守だったけど
新人の給仕(「さかな君」似)が
ま~タイミングの悪い給仕で
食事の会話を止める止める
その光景が妙に可笑しいひと時でした

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
