

タシデレ!

2009年2月25日はロサル(チベット暦の新年)です。
公的には自粛ですが、私的にはお祝いです。
自分が知ってる法王は、
ポーランド出身のGiovanni Paolo Ⅱ前ローマ法王
ドイツ出身のBenedetto ⅩⅥ 現ローマ法王
そして、タクツェル村出身のダライ・ラマ14世 

今年の元旦、サンピエトロ寺院へ行ってみたら
教会の中で人の輪ができていて、
パラパラと拍手が聞こえたかと思ったら、ベネデット16世が登場した。
この人をLiveで見たのは初めて。
外の広場ではPanasonicのデカイ画面4つに
法話の生中継。

ローマの法王よりも、断然ダライ・ラマ14世に興味津々!
立ち振る舞い?笑顔?声?ん~全部。
日本語に翻訳してる人が才能ある方々なのかもしれないけど、
それって、そういう人々を猊下が引き寄せてる結果だし、
宗教に関係なく、人を包み込む強いオーラの持ち主。
米のオバマ大統領も
法王の白いカタをポケットに入れて
就任式に臨んだって言うから、きっと勇気を貰ってたんだろうね~。

明日(25日)の夜は、久しぶりにツァンパを食べよう!
本場の味は知らないから、
一緒に暮らしたおばあちゃん流に砂糖とお湯を混ぜてね。

Amore e Pace
フリーチベット!

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
