

チュニジアの旅 その③カルタゴ

2008年1月15日(火) Italia→Tunisia  雨→晴れ

大きなスーツケースをホテルに預け
ボストンバッグで2週間の旅に出発!!
SITAのバスでFirenzeの空港へ→10:10着
今回の旅はアリタリア航空にて 
(航空会社の諸事情によりマイル交換に期限ができたので
持っていたマイルをFirenze⇔Tunisのチケットに交換)

直行便がないのでローマ乗り継ぎ
ローマ→チュニスの乗客は外人ばっかり
中でも一番目立ってたのはアジア人の私
キャプテンの指示でエコノミー席からビジネス席へ移動させられた
何でだろう・・・?分からん

夕方、チュニス・カルタゴ国際空港着
アフリカ大陸初上陸
到着出口を後にして、さて人探し~
キョロキョロ
数秒もしないうちに あっちから人が向かってくる!
だよね~名前しか知らないとはいえ
この国では日本人の私、目立ちすぎてる!!

「初めまして」と迎えに来てくれたのは
ゾーゾー君
従姉妹の友達の従兄弟でカルタージュ出身
チュニジアを一人旅すると従姉妹に話したら
現地人のゾーゾー君を紹介してくれた
チュニジアの公用語はフランス語とアラビア語
私もゾーゾー君も英語は得意じゃないけれど
コミュニケーションスタート

“じゃあ行こう”と向かった先にはVespaが・・・
ヘルメットを渡されたけど被り方が分からない
バイクとか原動機付自転車とかに縁が無く今まで跨いだ事が無い
原チャリデビューinチュニジアしかも二人乗り・・・・
CIMG1792.jpg
チュニス湖

バイクで受ける風は少々冷たい
チュニス湖→カルタージュ→La Marsaなどをバイクで散策

CIMG1800.jpg
ゾーゾー君の携わった教会(彼の仕事は建築関係)
CIMG1806.jpg

CIMG1825.jpg
CIMG1824.jpg
屋台でフリカッセ(揚げパンにツナとジャガイモとオリーブなどを挟んだもの)と揚げドーナツをご馳走になる

CIMG1795.jpg
ゾーゾー君の従兄弟で私の従姉妹の友達のお母さんの店。ハイカラな店舗デザインはゾーゾー君
CIMG1797.jpgCIMG1799.jpg

Sidi Bou Saidを経由して本日の宿~Residence Carthage~へ
1泊40DN(1ディナールは100円弱)

夜景が綺麗で夜のドライブは楽しかった
「滞在中何かあったらすぐ携帯して」って
携帯番号を交換してSMSをすることに
一人旅には心強い言葉です(結局頼ることは無かったけれど)

この国の金銭感覚や町の歩き方などを感じさせてもらい
ゾーゾー君には感謝です
CIMG1834.jpg
彼女と電話中 電話2個持ってるんだよね・・・何で?

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
