

チュニジアの旅 その②Siena

2008年1月13日(日) Siena曇り

9:10発のSITA(角度のθじゃなくてバス会社の名前)に乗ってシエナへ
Firenze⇔Siena13ユーロ
今日は日曜日なのでお店が閉まってて町は静か
2度目のシエナに来た目的は・・・・
お買い物でも観光でもなくて
Calcio~サッカー観戦~
SIENA vs INTER 
バスを降りて最初にすることは
“チケット確保”
でもね~何処で買えるんだろう・・・・・・?
取り合えずインフォメーション行ってみよう!と思って階段を下ると
CIMG1684.jpg
な・な・なんと、そこはチケット売り場ラッキー
女性料金で40ユーロの席を購入 
おじさん、パスポートを見ながら入力してたのに
チケットに印刷された私の名前、間違ってる
per forza siamo in Italia

CIMG1687.jpg
Piazza del Campo
CIMG1690.jpg
Piazza del Campo
CIMG1692.jpg
シエナの教会
CIMG1693.jpg

チケットが買えて安心したのでランチへ
CIMG1714.jpg
antipasto:キノコとリコッタのミルフィーユ仕立て
primo:ほうれん草生地のラザーニャ・カルチョーフィ挟み
パンも美味しくて良い気分
※試合前なのでワインはNG
CIMG1709.jpg

CIMG1699.jpg
ホテルの前でインテルの選手が出てくるのを待つ人々
CIMG1704.jpg
インテルチームの専用車
CIMG1742.jpg
シエナのサポーター
CIMG1724.jpg
試合前の練習
CIMG1750.jpg
4番キャプテンJavier Zanetti

15時からの試合は2-3でインテルの勝ち
得点場面も多く、なかなか見ごたえのある試合でした
(セリエA2007-2008はインテルが優勝
インテルのチャンスや得点に喜ぶ地元人に対して
「なぜシエナじゃなくインテルを応援する!!」って文句を言う
地元人同士の“言い合い”を聞いてるのが面白かった

シエナ17:40発のバスに乗ってFirenzeに着いたのは19:45
交通渋滞と雨で時間がかかった


2008年1月14日(月) Firenze曇り

久しぶりにフラ・アンジェリコの“受胎告知”を見ようと思ったが
閉まってた
今回はご縁が無かったということで・・・・・

8年前に買ったミツビシの携帯電話が
あまりにもFuori Modaなので適当なのを探す
39ユーロのmotorolaを購入

たまたま買った量り売り食材
Tartufo(トリュフ)入りチーズが目茶目茶美味しかった
Pane Toscanaと赤ワインで一人宴会
Viva Italia

CIMG1786.jpg
上映映画のポスター 時間が合わなくて見てないけどね

さて、明日はアフリカ大陸

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
