

ハッピーバースディ Leonardo

Tanti auguri !! Buon Compleanno!!
1452年4月15日生まれ
今日はLeonardo da Vinciの557回目の誕生日
このくらい最近の人になると
生年月日も正確なのかな?

釈尊の4月8日(花祭り)生まれというのは伝説で
カエサルの出生も・・・アバウトな感じ
二人とも紀元前生まれだしね~

そうそう理想の人→da Vinci
文献によると「変人」だったらしいけど
パンとサーカスで満足できる人々には変人に見えただけでしょ?
同じ空間に存在してても
頭の中で考えてることが違えば会話してても噛み合わない

頭の回転が速く、観察力が鋭く、好奇心旺盛
探究心が強く、研究熱心
絵画、彫刻、建築、土木、数学、天文学、解剖学、などなど
器用にこなせたのが「万能の天才」と呼ばれる所以

彼の描く絵が特別好きなわけじゃないけど
鳥を観察してる姿を見てみたい!
馬に乗ってる姿を見てみたい!
「考え中」のda Vinciを観察してみたい!

妄想しかできない、故に永遠の理想の人

コメントの投稿

非公開コメント

ダ・ヴィンチ・・

が理想の人なんですか?ヒゲもじゃの肖像画を
以前見たように思いますが、、違ったかな。
イタリア人の誇り、レオナルド・ダ・ヴィンチですね。
ちょっと似ている、ちょっと近いかも、ぐらいの方
なら現世でも会えるかもしれませんが。。さて。。

Re: ダ・ヴィンチ・・

mimiinfeb様

>ヒゲもじゃの肖像画
Leonardoは67歳で生涯を閉じたらしく、
ヒゲもじゃの肖像画は60歳前後の外見だと思われます。
Uffizi美術館所蔵の「東方三博士の礼拝」、向かって右も肖像画と言われています。
こっちのはヒゲもじゃではありません。
※Leonardoの容姿を気に入っている訳ではありません。
あ~どうだろう、Sandro BOTTICELLIの容姿よりかは好きかな~



> なら現世でも会えるかもしれませんが。。さて。。
Gatto nero
Calendario
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
