

⑬ il 29 Marzo 2009 Pokhara ⇔ Sarangkot

サランコットへ
5:45ロビー集合
車で20分くらいで到着
展望台には中国人・韓国人・インド人らしきツアーの方々がテンコ盛り
マチャプチャレ6993mが肉眼で確認できたが
クリアではなかった
ナガルコットでもここポカラでも山には縁が無いようで・・・

一緒にホテルから来たインド人4人家族に
バスの時間があるから早く帰ろうと言われ
展望台30分の滞在で戻ることに

今日はポカラを散歩
湖眺めたり土産物屋に入ったり
ネパール料理のレストランでWo食べたり

湖に浮かんでるボート 全て大きさが違う
家を建てるのもボートを作るのも
ほとんどが手作業 
そして図面を使わない
機械がないのか 
機械を入れると人の仕事が無くなるからか・・・

そういえばチベタンのおばさんに
「チベット人?」と一度間違えられた
見える?
個人の自由だからいいけど

ネパール 616
露店で買ったフルーツ 60R ザクロが美味しかった
aネパール 621
夜食べた四角いオムライス

星がきれいだったのでホテルの屋上へ行ってみた
オリオン座と北斗七星が確認できた
停電の時間帯だけど
電気モーターが作動しているところは明かりがついている
明かりがついているところは
外国人がいる所かな?

星を見ながらホテルのオーナーと話していたんだけど
寒くなってきたので下に降りた

ネパール 593aネパール 594左:ジリ出身の山案内人 右:ライオンさん45歳
ネパールのお酒 ロクシーで乾杯
明るい会話をありがとう
彼等のお陰で楽しい時間が過ごせました

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
