

⑪ il 27 Marzo 2009 Kathmandu→Pokhara

AM7:00の町は車も少なく静かだった
早起きしないと見れない光景
犬同士のケンカの鳴き声
路上生活者の集まり
タクシーの客寄せクラクション

Greenline Toursの集合場所でチャを飲みながら出発を待つ
ポカラまで18ドル 昼食つき
外国人が多い
あっ イタリア人カップル発見!
イタリア語を話す現地ガイド1人を伴って
トレッキングに向かうようだ
出身は北部 ロンバルディア州(ミラノはコモ湖近く)
その辺ならMonte Biancoが近いね

7:30出発 15分の休憩をはさんで
ネパール 564
昼食のレストランへ
メニューはバイキング
小川のせせらぎが聞こえる静かな場所だった

PM3:00ポカラ着
バス酔いしたので気分は最悪
バスを降りるとホテルの客引きが5~6人寄ってきた
バスチケットを予約した時にポカラのホテルも紹介されたんだけど
料金が高いので断った
目の前にはそのホテルの名前を言ってる人がいる
カトマンドゥでの言い値→12ドル
ポカラ客引きとの交渉後→400R
これ以上考えられない
思考回路がショート寸前だったのでこのホテルに決定

車でホテルに案内してくれた日本語堪能なラムさん
Welcomeチャをもらい
色々話をするが このひと面白くない
トレッキングに興味ある?
温泉は?
パラグライディング楽しいよ?
湖でボート乗る?
町の中案内するよ?
ラムさんの営業活動
残念ながらどれもこれも興味ありません

シャワーを浴びても悪寒がするので横になる
目覚めると20:00
キャンドルを貰いにフロントへ行くと気の良さそうな兄ちゃん達が集ってる
なんだか分からないけど
案内された席には日本人カップルがいて
相席させてもらう事に
このホテルは居心地がいいので
かれこれ2ヶ月ぐらい滞在してるとのこと
久しぶりの日本語トークと従業員の温かさで
気分回復傾向

22:30部屋に戻り寝る

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
