

⑩ il 26 Marzo 2009 Patan

朝ホテルのフロントで明日のポカラ行きバスチケットの手配をしてもらう
先週情報収集に行った旅行会社よりフロント料金の方が少し安かった

今日はバスでパタンへ Jamal→Patan 10R
バス乗り場へ行く途中で買い物
aネパール 557 aネパール 560
姪5歳へのお土産      使い方未定 2,100→1,500で購入

パタン周辺には生地屋さんが沢山あって
サリーや服を試着させてもらった
外国人には着こなしが難しいね~

パタンの入場料200R
ダルバール広場の一番眺めのいい場所で休憩
(天気が良いのでデジカメ不能)
ネパール 558休憩の友 お菓子 20Rくらい
近くで犬も横になっている
そういえばネパールでネコを見かけたことがない

警察だか警備員がやたら増え
旧王宮の出入り口を囲んでいる
人だかりができたのを暫く見ていると
中から馬に乗った人が登場
だれ?王子様?
きっと有名人なんだろうが私は知らない

つぎ、Golden Temple(50R)へ
京都にも金閣寺というのが有るけれど
比べてはいけない
ネパール 549   ネパール 552
門の天上<石マンダラ> この奥がGolden Temple

歩き疲れたのでDhokaimaという店へ
ネパール 553
チャとアップルアラモード 260Rはお高い
味もイマイチだったけど
店内はクラッシックが流れ
内装もキレイで
お手洗いは安心して使えた
ただし、ハエは相変わらず自由に飛んでたけど

帰り、バスから降りてカンティパトの
歩道橋付近の人混みの中を歩いていると
何か「違和感」が、同時に脇を絞める
上着ポケットに入っている物を抜き取られかけた
ポッケに入れてたのはデジカメだけど
財布に見えなくもない
犯人と思われる人は目を合わせようとしない
あの距離で3秒以上直視したら
普通の人なら絶対目が合う距離
目を合わせないのは悪気が有った証拠
お金だろうが、タオルだろうが、お菓子だろうが
掏られることは面白くない!
未遂で良かった、敏感で良かった

夕食はタカリ・バンチャで
ベジ・ダルバートとラッシー 130R
お代わり自由でお腹がいっぱいに

シャワーの後軽く洗濯
洗面台の前に立ちながら
昼間パタンで見た
女性達が順番に水を汲んでいた光景を思い出す

公共広場に水を汲みに行く人
洗面台の蛇口から水を出す人
どちらもそれぞれの日常生活では当たり前のこと
違うのは・・・・・何だろう?

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
