

⑨ il 25 Marzo 2009 Nagarkot →Kathmandu パシュパティナート

日の出を見ようと5:30起床
持ってるTシャツ全て重ね着して上のテラスへ
ネパール 451ネパール 453
朝の村
aネパール 462
日の出 AM6:16
ネパール 482ネパール 483
山の匂いを嗅ぎながら朝の散歩

AM11:00バス乗り場へ
声を掛けてきた人がカトマンドゥと聞いてきたので
答えると人の少ないバスに案内された
このバスはサクー、チャングナラヤンを通ってカトマンドゥまで直通で行くので
運転手に100R渡すようにと言われた
「あっ、バス乗り間違った」
笑顔で降りて人の多いバスへ移動
ナガルコット→バクタプル 25R

同乗のルーマニア人も行き先がカトマンドゥだったので
歩いて数分の乗り継ぎ場所へ一緒に移動
リュックを背負って、でかいカメラぶら下げて
タスキがけにしてるカバンからは縫ぐるみの顔が・・・・
数年前に愛犬が亡くなりその代わりの縫ぐるみだとか
インド・ネパールを一緒に旅してるらしい。なるほどね~
ぬいぐるみの名前、聞いたけど忘れちゃった
バクタプル→カトマンドゥ 15R

5日ぶりのカトマンドゥは何だか懐かしい感じ
前回と同じタメルのホテルにチェックイン

ネパール最大のヒンドゥー教寺院でインド亜大陸4大シヴァ寺院の一つ
Pashupatinathへ歩いて行ってみる
途中で見かけたスーパーに寄りながら
1時間ちょっとで到着
入場料250R
ネパール 489ネパール 490ネパール 495
写真には撮ってないけど
ドバイから運ばれてきた遺体の火葬を拝見した
香料を沢山かけているためか
市内の排気ガス以上に嫌な臭いは感じなかった
ネパール 516
近寄ってきた野牛
aネパール 513
数時間後に生贄になるヤギ

~火葬方法~
木(丸太)を組んだ上に
棺から出した布に包まれた状態の遺体を
頭を北向きにして乗せる
遺体の上に満面に香料のようなものをかける
火種を持った人が遺体の周りを時計回りに歩く
遺体の頭部に火種を置き何か言う
最後に火種を組まれた木の一番下に入れる
遺体の上に藁をたくさん乗せる
どんどん火が強くなる
焼き終わったら
全てを聖なる川
バグマティ川へ落とす
以上

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
