

⑧il 24 Marzo 2009 Bhaktapur→Nagarkot

ゲストハウス前のTaumadhi SquareからDurbar Squareへ朝の散歩
シャーペンでPashupatinath Mandir(寺院)を15号サイズにスケッチしてる人発見!
しばし後ろから見学
国籍を聞いてみると日本の人
今回の旅で初めて話した日本人Mr.Ishiiは
去年の7月に日本を出発し、アジアを絵の勉強をしながら旅しているとのこと
ネパールの次はイスタンブールヘ行き6月頃帰国する予定と言っていた
「唾を吐く」話で盛り上がり、実際彼は洋服にかけられたことがあると・・・
故意か過失か知らないけれど、洗えばキレイになるからね~って結末で落ち着いた

昨日も行ったレストラン「ネワファミリー」で朝食
ロスナム(推定8歳)に給仕をしてもらって現地語講座
チニ=砂糖

朝の光
鈴の音
電気モータの音
チャ
何処に行っても子供が多い
そして皆サンダルを履いている
女性の下まぶたに入れたアイライン
サリーの腹見せ
空気汚染

バス乗り場までの道のり
今まで見てきた色んなことを思い返した
カトマンドゥ盆地で3番目に大きな町Bhaktapur、面白い町でした

Bhaktapur始発のバス
AM11:30そろそろ出発しそうな気配
乗客がどんどん増えてきた
ふと見た窓からは人の足が!(ルーフ席の人の)
私は平衡感覚がないから上に乗ったら絶対落ちるね~
早めに乗っておいて良かった

そしてヤギも乗車
これには少々驚いた
aネパール 412
満員の時は良かったけれど人が減り始めると急接近 

1時間ほどでナガルコット到着 Bhaktapur→Nagarkot 25R
手頃なホテルにディスカウントしてもらってチェックイン
WelcomeチャをもらってView Towerへ
バイク?と聞かれたけれど徒歩で出発

道中てんとう虫をたくさん見かけた
山道を歩いていくと制服を着た男の子が立ち止まっていたので
何を見てるのか聞いてみた
視線の先にはミリタリー訓練施設があった
13歳の少年はミリタリーに憧れているようだ
色々英語で説明してくれた

1時間半かけてView Tower到着
ガスがかかって山はハッキリ見えないけど、辿り着けた事に満足
5分も経たないうちに雹混じりの雨が・・・・
展望台下の軒下で雨宿り
aネパール 433
雨宿り仲間

aネパール 434
長雨だったのでチャを飲んで休憩した喫茶店

aネパール 423
使い慣れるまで時間のかかった南京錠
自分では閉めることが出来なく
毎回ホテルの人に閉めに来てもらっていた
タイミング悪く停電と重なり2階のレストランに行きたいのに足元が真っ暗に
一見クールな青年に手を引かれホテル内移動
暗闇の中でDo you have a boyfriend in Japan?
ん?何で今そんな質問??聞いてどうするの???
【ブルータスお前もか~】

ナガルコットの夜は寒い
暖かくしてお休みなさい~

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
