

② il 18 Marzo 2009 BKK→KTM

スワンナプーム空港10:35出発のため
5:30に起きて身支度開始
昨日降りたバス停から7:00出発のエアポートバスで空港へ向かう
aネパール 048
市内を走るタクシー
ピンクの車体が目を引く

赤信号で隣に停止した市バスの中にいる人は
手に持ったハンカチを額に当てて汗を拭いている
朝でも気温は上昇中

8時過ぎに空港に到着 チェックインカウンターへ
ヒマラヤ山脈を見ようと窓側を要望してみるが
時すでに遅し<残念>

機内はほとんど満席で
山へ向かうであろう日本人グループ達と
アルファベットが読めない
細身で睫毛の長い独特の匂いを放っている人々が
自分の席を間違えて座っている光景が面白かったりする

短いフライトでトリブヴァン空港到着 気温21度
バンコクに比べると湿度も高くなく過ごしやすい気候
aネパール 070
見慣れぬ機体

VISA申請書を記入して
25ドル払って15日間のVISAを取得

ネットで予約したホテルの人が迎えに来てくれてたので
車に乗ってガタガタ道をホテルに向かう
去年のチュニジア同様、カトマンドゥもISUZUの車体が多い

まあまあキレイなホテルの受付を済ませ小休止のあと町へ
ホテルの周辺、タメル地区を歩く
Firenzeが革製品ならカトマンドゥはフェルトか?と思うほど
フェルト製品が目に付く

aネパール 084
初めて目にする生チョルテン!!感激

aネパール 106
夕食はホテルのレストランでダルバートベジとレモンソーダ
お口に合わなかったので次からは外で食べることに



夜は20時以降が停電(停電の時間帯は曜日・地区によって異なる)なので
フロントでキャンドルをもらい火の光でシャワーを使う
水圧は弱いけどお湯が出るので気持ちいい

昨日のバンコクから思っていたんだけど
タイもネパールもトイレットペーパーの幅が短い
だからどうてことはないけれど、、、、

ホテルの近くの売店で買った水 1L15R

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
