

女優 Hiam Abbass

なんとなくPCで映画を見た。
“Paradise Now”(邦・パラダイスナウ)監督:ハニ・アブ・アサド
イスラエルの占領下で生まれ、占領下で育った主人公二人は
自爆攻撃の任務に選ばれ、テルアビブへ向かう。
パレスチナ人青年を中心にパレスチナ人から見た
パレスチナ問題を描いた作品。2005年
この映画にウル覚えの女優さんが出演していた。
主人公サイードの母を演じるヒアム・アッバス。
(あ~パソコンって何でも調べられてとっても便利!)
そうそう、元旦に見た「レモンの木」の女優さんだった。
「レモンの木」は、隣に引っ越してきたイスラエルの偉い人に意地悪されながらも
庭のレモンの木を守ろうとするパレスチナ人女性の話。

映画俳優・女優には詳しくないけれど、
目力のある魅力的な人だな~と、気になってたんだよね。
中東地区中年女性≒ヒアム・アッバス(イメージ)
いろんな作品に出演されてるみたいだね~。

rレモンの木

“Etz Limon”
イスラエル・仏・独 
監督:エラン・リクリス

4 Fontane
via delle 4 Fontane,23
祝日料金
7,50€








コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
