

ZANSKAR2011 旅日記 ②

8月9日(火)
約束通りの朝7時に昨日のドライバーが迎えに来た
ホテル→バススタンド→民家と乗客をピックアップして
客7人+ドライバーでLheを出発

CIMG7357 (800x600) (640x480)
途中の休憩所にて

道中パスポートチェックを1回受け
PM3時ごろカルギル着
さて、ここからどうやってザンスカール(Padum)まで行くか…

とりあえずクラウンホテルにチェックインして
晴れてる間に水シャワー
タクシーで隣席だった人も同じゲストハウスに来ていて
明日ザンスカールの実家まで行くとのこと!
(車中はほとんど寝てたので彼とは会話してない)
ホテルの兄ちゃんと男たちが話し合い
私は結論を英語で聞かされる
明日の昼ごろザンスカールに向かうScoprioがあるから
それにザンスカーリーと一緒に乗ったら良いとの事
ラッキー

移動方法の悩みが解消されたので
カルギルのメインロードを散歩

CIMG7367 (800x600) (640x480)
ラッシー+ベジライス  

CIMG7368 (800x600) (640x480)
カルギルのモスク

8月10日(水)
早朝ドタバタ騒音で目覚める
きっとローカルバスが3時とか4時とかに出発するので
それに乗る人達の身支度の音だ
8時に起きたら他の部屋は全て空っぽだった

昨日皆が言っていた「Scoprio」は車の名前だった
ザンスカーリー・チベタン・ラマ・ドライバー・私の5人で
13時カルギル出発

昨日にも増して道が凸凹
ビッグサンダーマウンテン+ロデオ+スプラッシュマウンテン+++++
とにかくアドベンチャー  面白すぎ~
四駆ってこの道の為にあるんだな~と実感

CIMG7377 (800x600) (640x480)
Scoprio

CIMG7382 (800x600) (640x480)
村の子

午後11時ザンスカールの町Padum着
暗い
ドライバーが案内してくれたChangthangGHに落ち着く
綺麗で清潔なGHだったので連泊を希望してみたが
明日、明後日は空室がないとの事
残念
お祭りなのでホテル探しが難しいという噂を思い出した
Padumには3-4日滞在したいのに…
明日、宿が見つかりますように

ザンスカールの夜は寒い

コメントの投稿

非公開コメント

Gatto nero
Calendario
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
