

外人目線

ナポリターノ曰く
一番美味しいのはドトールのコーヒーらしい
ナポリといえば、エスプレッソの名所
スター○ッ○スは御好みじゃないらしい

そして5~6年前に比べて茶髪の女子が減ったとの事
髪と言えばナポリでは日本人の髪が売れるらしい
ロン毛を切る時は是非ナポリで!!

2年ぶりの再会
神戸港でナポリ湾との比較

時空を超えて10年前の話が湧き出てくる

久しぶりにイタリアへ行きたくなった

ダラムサラ最終日

2時間後ダラムサラを離れます
8日間の滞在、のんびりできました
出会う人たちも 皆良い人達で
感謝、感謝です

40度を超えてるデリーには必要最低限の時間を過ごし
日曜日に日本へ戻ります
(デリーでの楽しみはマクドナルドでべジバーガーを食べること!)

インドの旅、あっという間でした

願いは叶う

今朝 お出迎えしました
法王さまに手を振ったら
「微笑み返し」していただきました
一瞬の出来事でしたが、鮮明に記憶の中にインプットされました
素敵な笑顔です

惚れ直しました

ダラムサラに滞在してても
法王様に出会えるチャンスは少ないとの事

不思議な偶然・・・
でも必然的な結果です

とても良い誕生日でした

素敵な1年が過ごせますように

One World , Many Dreams

ダラムサラ

レーからデリーまで飛行機
デリーからマジョヌカティラまでタクシー
マジョヌカティラからダラムサラまで深夜長距離バス

いまダラムサラに来ています
深夜長距離バスはドライバーの運転が荒いのか
道が悪いのか
窓側の席を選んだ結果
窓に顔・頭を何度もぶつけてしまい
中々楽しい道中を経験しました

イタリアにはイタリア語が話せる日本人が多いように
ダラムサラではチベット語を話せる(勉強している)日本人が多い

ラダック以外のガイドブックを持っていないので
ここで知り合った日本の方に
ダラムサラのこと色々教えてもらっています
(痴漢が多いとか、危険地域とか)

水道の蛇口から水が出るし
食材もジャガイモ・人参だけじゃなく豊富だし
シャワーはお湯だし
電気の供給時間は制限されていないし
日本食食べれるし

普通のことが幸せです

ちなみに法王さまは不在です

滞在中にチラッとでも拝見できれば良いんだけどね~

レー最終日

早いもので4週間が経ちました
そしてすっかり高山肌に・・・・
鏡を見るのが怖い今日この頃です

昨日は標高4250Mまで行きました
人生で一番高い場所

明日の朝飛行機でデリーに向かいます

今夜は友達の友達の家でザンスカール料理が食べれるかも知れない

Lehより

ラダックに着いて、2週間以上が経ちました
レーのゲストハウスから日帰りゴンパ(寺)巡りをしていましたが
3月1日から10日間の予定で、ロード(阪神タイガース風)に出発しました
しかし、行った先のゲストハウスの晩御飯に当たり
4日間でまたレーに戻ってきました

4日間しか空けてないのにレーの町は雪が溶け
歩道の氷もすっかり消えていました
そして、レーが都会だとつくづく思いました

来週も短いロードに出ます


Gatto nero
Calendario
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
