

持ち物

パスポート
クレジットカード
デジカメ
ガイドブック
着替え
日焼け止め
ビーチサンダル(シャワー用)
ロウソク
懐中電灯
目覚まし時計(借り物)
シャワーセット
タオル
メモノート
ペン
めがね
小銭入れ
ケサル大王の写真
etc
香典返しのギフトブックで選んだリュックがテンコ盛りに!!
靴は10年ぶりに掘り出したアディダスのカントリー緑。
とりあえず、こんな感じでスタートです。

そして旅のMission
①尼僧さんの、瞑想を促すCDを探す
②タロットカードをゲットする
③カルマ先生に手紙を渡す
Faccio il mio meglio

素敵な出会いがあります様に 



VIVA タイ航空

マイルディスカウントキャンペーン!! なんと今だけ20%OFF!?
55,000→44,000

55,000マイルで行ける都市
ジャカルタ、デンパサール、ブルネイ、カトマンドゥ、コルカタ、コロンボ、ラホール、デリー、
ムンバイ、チェンナイ、バンガロール、ガヤ、ベナレス、イスラマバード

という訳で、
気が付けば適当なマイルが貯まっていたので、
東京往復の新幹線代より特典航空券の諸費が安かったので、
3年前に買ったCarpisaの未使用ウエストポーチを使うために、
英語力を少しでも進歩させるために、

17日からバンコク経由でカトマンドゥへ行ってきま~す。
4月2日帰国予定。

両替とイタリアン

ハミルトン3枚とリンカーン2枚とワシントン10枚で計4,979円
銀行の外貨両替よりもチケットショップの方がレートが良かったのでそっちで。
本日の両替レート 1ドル→99.58円

今日のランチは久しぶりのイタリアン。
荒神口は河原町通り沿いの「太った人」という名のお店
日本風イタリア料理屋さんで美味しかったです。誘ってくれてありがとう

aイタリアン 001

その後は鴨川沿いを南方向へお散歩。
太陽の光が気持ちよく、そこにいる人達の穏やかな表情 平和な時間が流れてる~。
幸せとは、平穏な心のことかな?
長期的な幸せを手に入れる方法ダルマ(法) 彼の方のお言葉をちょっと思い出した。
完全なる心の解放か・・・・・。

きものdeおでかけ

今年は栖鳳の京都市美術館→高島屋7Fの細見美術館開館10周年記念展→
何必館・京都現代美術館を無料で周る予定だったけど、悪天候のため予定変更。
午後からの始動となり、高島屋で友達と合流して北大路魯山人を見に京都現代美術館へ。

2009春着物 002

その後、高台寺の「掌美術館」へ
※てのひらのような小さな美術館という意味らしい

↓通り道の八坂神社奥、円山公園の現代いけばな展
a2009春着物 011
a2009春着物 015

花灯路
a2009春着物 021

a2009春着物 022

草履でよく歩いた。
お太鼓(帯)の締め方がイマイチだったので、帰宅後やり直してみた。
今度着物を着るのはいつかな~

Gake no ue no Ponyo

ラジオCMで
“ポーニョ、ポーニョ、ポニョ~”と聞きなれた歌が聞こえてきた。
続く歌詞はイタリア語
はて?
聴いてるチャンネルはラジオイタリア。
そう、去年日本で大ヒットした“崖の上のポニョ”が
3月20日からイタリアで上映されるので、そのラジオCMでした。

日本では確か小学生の女の子が“ポーニョ、ポーニョ、ポニョ~”と
歌っていて、映画を見ていない人もこの歌だけは知ってるという
知名度の高い歌。
CMで聴く限り、イタリア語で歌っている女の子は
のぞみちゃん(?)を限りなく意識した歌い方。

ポニョのイタリア語バージョン、見てみたいね~

2009年3月10日

朝、眩しいくらいの太陽の光。ポカポカ天気で春の気配を感じていたら
11時頃から空は一変グレーに。ガスが発生し風が強くなり横殴りの雨が・・・・・。
かと思えば間もなく快晴。そしてまた雨。そして晴れ。
何か“変なお天気だな~”て思っていたら今日は3月10日だった。
なるほどね~天の思し召しか!

        法王の声明

50年間も生まれた土地に帰れないって、プラチナパスポートを持ってる人には分からないよね。
分からないけど、同じ空の下にそういう人達が暮らしていることを忘れたくないと思う。


暗くなった帰り道の天気は小雨。
でもね、歩いてる間だけ止んだ!
さすが晴れ女。

500円玉

昨日500円玉を拾った。
手の中にあるコインと、財布の中に入ってるコインは同じ価値のものだけど
アスファルトから拾い上げたそのコインは、汚いと思った。
レジから出されるコインもレジに入る前は
誰かに踏まれてたかも知れない・・・。

今朝、お店に入ってきた人(自称ダンボール住まい)が
「お金か食べ物を分けて欲しい」と母に言ったらしい。
午後、独特な風貌で歩いてる人を近所で見かけた。
きっと同じ人だ。
地元ではあんな格好しないよな、この町へどこからやって来たのだろう?

身辺身の回りを整理してたら1バーツ、25サタン、1/4ドルの
コイン3枚を見つけた。今後の足しにしなければ!!

3月8日はFesta della Donna
世界中の女性に祝福を

久々Heavenly O'hesos

クリスティンが命名した我がチームの名前“Heavenly O'hesos”
久しぶりにイベント参加!!

カポエィラ フェスタ キロンボ 京都2009

3月22日夜、打ち上げイベント
19:00~ @club Collage
出演
AFRA(Beat Box)
Aki-ra Sunrise(即興打演奏家)
イーリャ・ダス・タルタルーガス(アフロ・サンバ)
ヘヴンリーおへそーず(ベリーダンス)

フルメンバーではなかったかれど、久しぶりに集合。
えっと、南(練習場)で会うのは夏以来か(^_^;)
音楽流して立ち位置確認して振り付けして
衣装を決めて・・・・本番へGO!
心地よい緊張感と、踊った後の達成感は癖になる感じ。
楽しみだね~皆がんばってね
去年も同じ日に発表会があって踊ってたな~。
今年は私用で欠席します。

あ~残念。

女優 Hiam Abbass

なんとなくPCで映画を見た。
“Paradise Now”(邦・パラダイスナウ)監督:ハニ・アブ・アサド
イスラエルの占領下で生まれ、占領下で育った主人公二人は
自爆攻撃の任務に選ばれ、テルアビブへ向かう。
パレスチナ人青年を中心にパレスチナ人から見た
パレスチナ問題を描いた作品。2005年
この映画にウル覚えの女優さんが出演していた。
主人公サイードの母を演じるヒアム・アッバス。
(あ~パソコンって何でも調べられてとっても便利!)
そうそう、元旦に見た「レモンの木」の女優さんだった。
「レモンの木」は、隣に引っ越してきたイスラエルの偉い人に意地悪されながらも
庭のレモンの木を守ろうとするパレスチナ人女性の話。

映画俳優・女優には詳しくないけれど、
目力のある魅力的な人だな~と、気になってたんだよね。
中東地区中年女性≒ヒアム・アッバス(イメージ)
いろんな作品に出演されてるみたいだね~。

rレモンの木

“Etz Limon”
イスラエル・仏・独 
監督:エラン・リクリス

4 Fontane
via delle 4 Fontane,23
祝日料金
7,50€








燃料サーチャージ

2008年1月 ドイツ経由でフィレンツェ
26,600円
2008年7月 北京
13,000円
2008年12月 北京経由でローマ
55,260円

2009年4月以降燃料サーチャージの値下げのお知らせが・・・
去年の1割、2割?どういうこと?

スカイゲート新料金

神戸

il 28 Febbraio 2009

2001年秋、Parmigianinoが描いた一枚の絵を見るために
ナポリからウィーンへ飛んだ。
すっごく、すっごく見たかったのに
その場所には「restauro」修復中の張り紙が・・・・。
目を疑いヒマそうな学芸員にわざわざ聞いてみたけど
やっぱり修復中。。。
ガッカリしたね~、この時は。
でも、ナポリで知り合ったオーストリア出身の
ジュリアと再会できたので、それなりの楽しい旅だったけど。

Cupid che fabbrica l'arco
超お気に入りの一枚
ウィーン美術史美術館 所蔵
Parmigianino
【Cupid che fabbrica l'arco】
【弓工場のキューピット】


そんな因縁のあるウィーン美術史美術館所蔵の作品が
兵庫県立美術館へ来ていたので見に行ってみた。
「静物画の秘密展」
ヨーロッパで訪れる美術館では
静物画の部屋=早送りする部屋なので
ある意味、日本でしか見れない絵画展だったね。
じっくり一枚一枚を観賞できて満足。

そのあと、三宮のステーキハウスへ!!
肉嫌いの私がナゼ肉屋か?
それは友達が働いているから。
2年越しで「食べに行く」約束を果たせた!

目の前で繰り広げられる
鉄板パフォーマンスに目が釘付けになり
なかなか貴重な体験だったな~
いろいろサービスしてくれて
ありがとう店長さん


Gatto nero
Calendario
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
