

Ladakh 2015 旅費

航空券77,810円
 9月16日KIX→PEK→DEL→IXL+1
 9月28日IXL→DEL→PEK→KIX+1

レー空港→GH 140R
レー→カルギル 900R
カルギルGH 500R
カルギル→パドゥム 1,500R
パドゥムGH3泊 660R
トイレットペーパー 60R
パドゥム→ストンデ 20R
GA-SKYIT GH 250R
Padum→Leh 2,000R
レー→ティクセ 40R
シェイゴンパ 30R
ZIKZIKGH 7泊 3,500R
GH→レー空港 300R
デリー荷物預け 10時間 360R
デリー空港→市内 AirMetro 50R

杏ジャム大 115R
缶ビール500ml 90R
カシミア 大 6,000R
カシミア 小 800R

9月17日デリー空港で20,000Rキャッシング(1.80円)

デリーBig Bazzar
Vasant Kunj
Vasant Square Mall

Taipei

台湾 21 06 2012 ~ 26 06 2012 6日間
CIMG8872 (640x480) CIMG8855 (640x480) CIMG8833 (640x480)

Jetstar Asia
KIX⇔TPE \30,760(受託手荷物なし)
21KIX12:25 TPE14:15 3K724
26TPE12:45 KIX16:25 3K721

宿
小山園←メールで予約(カード不可)
800NTD×3泊=2,400NTD
城見大飯店←HPから予約(カード可)
1,200NTD×2泊=2,400NTD

両替
台北空港にてVISAキャッシング
7,000NTD(18,927円)1NTD≒2.7円
空港の両替所のレートは1NTD≒3.3円くらいだったかな?

移動
空港→台北駅 バス90NTD
龍山寺→士林 MRT30NTD
市内バス 15NTD(お釣りは出ない)
忠考復興駅→九份 バス105NTD(お釣りは出ない)
瑞芳駅→台北駅 鉄道76NTD
CIMG8777 (640x480) (640x480)

食べ物
マンゴーカキ氷100NTD
芋氷40NTD
マンゴージュース80NTD
マンゴーヨーグルト70NTD
阿宗麺線 小45NTD
回転焼き1個10NTD
海鮮ビーフン70NTD
エビ粥55NTD
韮饅頭1個12NTD

おみやげ
からすみ 500NTD
パイナップル饅頭10個 220NTD
お茶550NTD

故宮博物院
入場料 160NTD
日本語イヤホン100NTD

CIMG8898 (640x480)
九份

台北のセブンイレブン・ファミリーマートはクレジットカード利用不可

カン・リンポチェ

行っちゃったカイラスに
少しだけ写真を紹介します

旗
ラサにて 宿から見上げた空2010年5月12日

ヤク
巡礼中にて チュク・ゴンパ下のヤク2010年5月17日

Kailas.jpg
巡礼中にて ディラ・プク・ゴンパからの眺め2010年5月18日

パーカー
巡礼中にて ドルマ・ラ2010年5月19日

タルボチェ
タルボチェ 2010年5月27日

キュンルン景色
キュンルン 2010年5月20日

おまけ 2枚
sMao.jpg
宿の壁の落書き

s偽造
露店のTシャツ


岡本太郎記念館 2枚
Taro 部屋
Taro 花

ダラムサラ最終日

2時間後ダラムサラを離れます
8日間の滞在、のんびりできました
出会う人たちも 皆良い人達で
感謝、感謝です

40度を超えてるデリーには必要最低限の時間を過ごし
日曜日に日本へ戻ります
(デリーでの楽しみはマクドナルドでべジバーガーを食べること!)

インドの旅、あっという間でした

願いは叶う

今朝 お出迎えしました
法王さまに手を振ったら
「微笑み返し」していただきました
一瞬の出来事でしたが、鮮明に記憶の中にインプットされました
素敵な笑顔です

惚れ直しました

ダラムサラに滞在してても
法王様に出会えるチャンスは少ないとの事

不思議な偶然・・・
でも必然的な結果です

とても良い誕生日でした

素敵な1年が過ごせますように

One World , Many Dreams

ダラムサラ

レーからデリーまで飛行機
デリーからマジョヌカティラまでタクシー
マジョヌカティラからダラムサラまで深夜長距離バス

いまダラムサラに来ています
深夜長距離バスはドライバーの運転が荒いのか
道が悪いのか
窓側の席を選んだ結果
窓に顔・頭を何度もぶつけてしまい
中々楽しい道中を経験しました

イタリアにはイタリア語が話せる日本人が多いように
ダラムサラではチベット語を話せる(勉強している)日本人が多い

ラダック以外のガイドブックを持っていないので
ここで知り合った日本の方に
ダラムサラのこと色々教えてもらっています
(痴漢が多いとか、危険地域とか)

水道の蛇口から水が出るし
食材もジャガイモ・人参だけじゃなく豊富だし
シャワーはお湯だし
電気の供給時間は制限されていないし
日本食食べれるし

普通のことが幸せです

ちなみに法王さまは不在です

滞在中にチラッとでも拝見できれば良いんだけどね~

レー最終日

早いもので4週間が経ちました
そしてすっかり高山肌に・・・・
鏡を見るのが怖い今日この頃です

昨日は標高4250Mまで行きました
人生で一番高い場所

明日の朝飛行機でデリーに向かいます

今夜は友達の友達の家でザンスカール料理が食べれるかも知れない

Lehより

ラダックに着いて、2週間以上が経ちました
レーのゲストハウスから日帰りゴンパ(寺)巡りをしていましたが
3月1日から10日間の予定で、ロード(阪神タイガース風)に出発しました
しかし、行った先のゲストハウスの晩御飯に当たり
4日間でまたレーに戻ってきました

4日間しか空けてないのにレーの町は雪が溶け
歩道の氷もすっかり消えていました
そして、レーが都会だとつくづく思いました

来週も短いロードに出ます


旅、スタート

10時間(22時~8時)爆睡
ちなみにレーには昨日の10時頃着いて
11時から16時まで寝てました
(シュラフはまだ使ってない)

今朝起きたらちょっと頭が痛くて
いよいよ高山病?かと思ったけど
アスピリン1錠で治りました
日ごろ薬を常用してなくて良かった

そろそろ始動開始
ゆっくり行動し始めます


行ってきま~す。

出来た!!
って思ったらテーブルの上にメガネが…
ダメダメ必需品、持って行かなきゃ

荷造り完成!!
太ったリュック

今回の旅のポイントは
「快眠」
睡眠が明日への活力に繋がるはずだから・・・

寝袋・毛布・湯たんぽ・カイロ
ウェットティッシュがリュックの大部分を占めてる~

あと、「使うかも?」って中途半端なものも結構入ってる
そして今洗剤が入ってないことに気付いた・・・
まあ、そんなもの何とかなる
世の中大概の事は何とかなる

シャチョウさん電話してきそうなので
携帯は繋げません
100%個人旅行そして時々メールでお仕事連絡

束の間の修行休暇
明日からインドでびゅ~
楽しんできま~す!!
Gatto nero
Calendario
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
