

ベッカムのCM

AC MILANのCentrocampista(MF) ベッカムがターミネータに!?
見出しに釣られて見てしまった・・・
新しい携帯電話のCM
筋肉すごいなー

'Beckhamator'

ハッピーバースディ Leonardo

Tanti auguri !! Buon Compleanno!!
1452年4月15日生まれ
今日はLeonardo da Vinciの557回目の誕生日
このくらい最近の人になると
生年月日も正確なのかな?

釈尊の4月8日(花祭り)生まれというのは伝説で
カエサルの出生も・・・アバウトな感じ
二人とも紀元前生まれだしね~

そうそう理想の人→da Vinci
文献によると「変人」だったらしいけど
パンとサーカスで満足できる人々には変人に見えただけでしょ?
同じ空間に存在してても
頭の中で考えてることが違えば会話してても噛み合わない

頭の回転が速く、観察力が鋭く、好奇心旺盛
探究心が強く、研究熱心
絵画、彫刻、建築、土木、数学、天文学、解剖学、などなど
器用にこなせたのが「万能の天才」と呼ばれる所以

彼の描く絵が特別好きなわけじゃないけど
鳥を観察してる姿を見てみたい!
馬に乗ってる姿を見てみたい!
「考え中」のda Vinciを観察してみたい!

妄想しかできない、故に永遠の理想の人

Gake no ue no Ponyo

ラジオCMで
“ポーニョ、ポーニョ、ポニョ~”と聞きなれた歌が聞こえてきた。
続く歌詞はイタリア語
はて?
聴いてるチャンネルはラジオイタリア。
そう、去年日本で大ヒットした“崖の上のポニョ”が
3月20日からイタリアで上映されるので、そのラジオCMでした。

日本では確か小学生の女の子が“ポーニョ、ポーニョ、ポニョ~”と
歌っていて、映画を見ていない人もこの歌だけは知ってるという
知名度の高い歌。
CMで聴く限り、イタリア語で歌っている女の子は
のぞみちゃん(?)を限りなく意識した歌い方。

ポニョのイタリア語バージョン、見てみたいね~

Festival di Sanremo

Marco Cartaの“La forza mia”が優勝して、サンレモ音楽祭2009年が終わりました。
Cartaは爽やか系、カリアリ出身の23歳。何でこの人だったんだろう?
最近ラジオを聴いてて気になるのは、Poviaの“Luca era gay”(←ルカはゲイだった)。
流す回数が多いから、少し洗脳されたかも知れないけど
詳しい歌詞が知りたい~!
Poviaはミラノ出身の36歳。ロン毛の容姿はイタリア人ぽい。
そのうちコンピレーションCDが発売されるので、巡って来るのを待ちましょう。

ラジオイタリア
Gatto nero
Calendario
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
