

HAPPY LOSAR 2011

タシデレ!!

3月5日はチベット暦2138年元旦
世界が平和になりますように・・・

先進国!?

「マスクは要らないの?」と聞かれ
次の旅先が先進国と実感

ローソクも懐中電灯も必要ない
排気ガスはあるけれどKTMほどでもない

寝袋も置いて行こう!!

明日(5時間後に外出)から
イタリア行ってきま~す。

良いお年を~

遺品整理

未使用の草履があった
ハイカラな柄
どれもサイズが小さくて履けない・・・・

大阪エキスポ
札幌エキスポ
在位50周年・・・
いろんな記念コインが出て来た
ついでに
紐を通した5円玉の輪

色褪せた1円札・100円札

なぜか1ドル札も
顔は今と同じWashington
SERIES1957って??
若干印刷内容が今のと違う・・・偽札?
そして
エリザベスの顔が入ってる香港コイン

なんで持ってるん?

4年前に他界した
おばーちゃんの遺品

探し物は見つからなかった

FIFA 世界ランキング

Mondiali 2010 - L'Italia è fuori dalla Top 10 della Fifa

Fifaサッカー世界ランキングが発表された
(毎月発表されてるとは知らなかった)
4位~5位を行き来していたイタリアが
トップ10から落ちた

なんと、11位

これ以上弱くなりませんように

ちなみにスペイン代表のカルレス・プジョルCarles Puyol Saforcada 選手(FCバルセロナ所属)は
腕にチベット語を入墨しているらしい

OAトレーニング

「Word応用」を受講してきた
知らない機能は目からウロコで
何となく知ってても操作方法を忘れてる…

ワードって滅多に使わないし

Word2003で練習したけど
Word2007になると画面変わる

不完全燃焼で終わったんで
次も予約してみよう
「Word入門」で

激太り

インドから帰ってきて1ヶ月ちょい
これといった制限のない生活で
太った太った

体重を落とす方法
①運動する
②食べない
③神経質になる

すなわち、外に出ればいい!!

旅に行ってきま~す

心斎橋で長蛇の列ができたという
ドーナツを食べに東京へ
(成田発着なもので

そして下水油が話題の
どちらかというと苦手な国へ
心配なのは下水油だけではないけれど・・・

ビザ取ったよ
大阪総領事館の周りは警察官が多いね
阿波座から梅田への道順をお巡りさんに聞いたら
「歩くの?結構遠いですよ!」と助言してくれた
ゆうても平地ですから大丈夫です

インドで買った
亡命政府の携帯ストラップ
外しました

何が起こるか分からないからね

念願の地に辿り着けますように!!

外人目線 2

Auguri Buona Pasqua !!

初日本(アジア)旅行のイタリアとスウェーデンのハーフ
Marcoの京都観光に同行してみた

来日2日目の新鮮な感想と質問
・タクシー、バス、地下鉄の運転手が白い手袋をしていること
彼等のお辞儀(90度)がかなり珍しいようだ
・車が汚れていない
・電線の多さ
・物乞いしてる人がいない
(腕の無い人、足の無い人が存在しないのかと聞かれた)
・鉄道が時刻表通りに運転していること
・スプレーの落書きがないこと
・日本人は毎日スシを食べるのか?

市バスで出会ったナポリ人の疑問
「夜の9時10時頃にホテルの向かいのビルに人が居るんだよ
シャツにネクタイ姿の彼らはそんな時間に何をしているんだい?」

このAnzianoはMarcoの素性を事細かに聞いていた
さすがナポリ人!

インドのチベット文化圏で居心地が良かったのは
見知らぬ客を自然に受け入れてくれる習慣があるからだ


Marcoのお陰で初めて伏見稲荷に行くことができた
私のお薦めは三十三間堂だけど銀閣寺も捨てがたい
彼のガイドブックはフランス語
5・6ヶ国語は話せるようだ

外人目線

ナポリターノ曰く
一番美味しいのはドトールのコーヒーらしい
ナポリといえば、エスプレッソの名所
スター○ッ○スは御好みじゃないらしい

そして5~6年前に比べて茶髪の女子が減ったとの事
髪と言えばナポリでは日本人の髪が売れるらしい
ロン毛を切る時は是非ナポリで!!

2年ぶりの再会
神戸港でナポリ湾との比較

時空を超えて10年前の話が湧き出てくる

久しぶりにイタリアへ行きたくなった

用意

最近購入したもの

使い捨てコンタクト 
シューズ アシックス
デジカメ カシオ
シュラフ モンベル#2(ラスト1点30%OFF) 
インナー

購入基準は2万前後



海外旅行保険と
Jetairwaysの国内線は
ネットで購入

旅の準備は着々と・・・
友達にお借りしたリュックに荷造り中!

氷点下10~15度って未知の世界~

お初My寝袋 ベットの上で使ってみた

ベトナム料理

ファムさんのベトナム料理会

生春巻き
写真には写ってないけど
フォーもご賞味させていただきました

デザート
蓮の実と・・なんだっけ?

渡月橋
帰り道
渡月橋にて
Gatto nero
Calendario
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Le parole

presented by 地球の名言

Le categorie
L'utimo articolo
Archivio
Profilo

Sonaglio

Author:Sonaglio
牡羊座 O型 

Stella
検索フォーム
リンク
